カテゴリ:そのほか( 4 )
「サラダ記念日短歌くらべ」 今年も応募しました。

レタス割く母の指先潔し 明日は明日の風が吹くよと

シャキシャキと朝のサラダを食む音で 今日も確認健やかな君

シャキシャキと朝のサラダを食む君の 健やかなりし今日の命も

彼来る日母の茶系の食卓に こっそり添えしトマトアスパラ




一昨年に続いて、今年もチャレンジしてみました。こりもせず・・・。

二番目はなんだか、もったり感があって×。
三番目は平凡すぎて×かなぁ・・・。

よって、一番上と一番下を応募してみました。
会心の出来映えとはとてもとても言えないのですが、一昨年のよりはわかりやすいかも。




ちなみに、一昨年応募した作品はこれ
サラダ記念日短歌(うた)くらべに応募しました。

どちらも、ダイエット中サラダばっかり食べてた頃の、せつない女心を歌ったつもりでしたが、
やっぱり×でした。
うーん、難しいもんです・・・・。
[PR]
by soraemori | 2010-05-27 20:44 | そのほか
*
ソラノトオク。

ずっと以前・・・2006年の2月まで更新していた詩のブログです。

先日、久しぶりにこのブログのことを思い出し、眺めていました。
ふとした気まぐれで、ここのスキンをヨコブログに変更してみたところ、なんだか「詩のギャラリー」という感じになって、我ながら素敵に思えたわけです。
そこで、もう全然更新していない過去のブログですが、もう一度どなたかに見ていただきたいと思いました。


使用しています写真やイラストは、全て素材サイト様よりお借りしたものなので、えらそうなことは言えません・・・・

それでもまぁ、よろしければ是非一度足を運んでみて下さいませ。

b0109178_192897.gif

[PR]
by soraemori | 2010-03-18 23:33 | そのほか
knomori詩集
b0109178_16293050.gif


おともだちのケイさんが、詩集を出版されました。
詩人の魂を感じる一冊です。

詳しくはこちらから・・・(ケイさんのブログに飛びます。)

ケイさんのサイトはこちら


詩がお好きな皆さんに、ぜひぜひお奨め。
ケイさんの言葉たち・・・・胸の奥底にまで染み入ります。
[PR]
by soraemori | 2007-09-04 16:30 | そのほか

b0109178_1202569.jpg


悲しみを受け入れる器は
人それぞれなのだと思う

だから決して
人と比較しちゃあいけない


ましてや他人が他人のことを
あいつに比べてあの人はすごいだとか
偉いだとか
逆に
あいつはなんて情けないやつだとか
これしきでへこたれるなんざ弱虫だとか
軽々しく判断するものじゃないと思う



悲しかったね
辛かったね
あなたの器はもう
いっぱいいっぱいなのかも知れないね



そこのところをくむことに
ずっと、気づかずにいた私
[PR]
by soraemori | 2007-07-16 11:56 | そのほか



詠う。永遠に。
by soraemori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
三月ノートへようこそ。
at 2011-10-17 21:56
at 2011-10-17 12:05
at 2011-10-17 11:53
さよなら
at 2011-06-19 15:21
歩き出すために
at 2011-06-19 14:56
冬の海
at 2011-06-19 14:55
ためらいの秋
at 2011-06-19 14:54
最後のキス
at 2011-06-19 14:53
at 2011-06-19 14:53
at 2011-06-19 14:52
朝の星
at 2011-06-19 14:51
線香花火
at 2011-06-19 14:50
記憶
at 2011-06-19 14:49
伝言板
at 2011-06-19 14:48
冬の欠片
at 2011-06-19 14:46
at 2011-06-19 14:44
さよならの午後の空
at 2011-06-19 14:43
波の遠く
at 2011-06-19 14:42
ください
at 2011-06-19 14:40
未来
at 2011-06-19 14:40
フォロー中のブログ
ソラノトオク。
ひとやすみ工場
雑空
うたたね
以前の記事
2011年 10月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
カテゴリ
全体
未完成
降ってきたコトバ
コトバ遊び
いつか昔に書いた詩
俳句みたいな
恋歌
そのほか
お気に入り
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧